認証手続

■認証手続きについて■

2008年発売の『淫触の病棟』より、ゲームの初回起動時に認証手続きが必要になりました。
 認証の流れ
  @PCにゲームをインストールします。
  Aゲームを起動し、
マニュアルの裏表紙に記載されている『シリアルコード』を入力します。
  B
『インターネット』『携帯電話』『電話』、いずれかを介して認証を行います。

■よくあるご質問■

Q.1  インターネットに接続された環境がないと認証手続きを行えないのですか?
A.1  いいえ、認証方法はいくつか用意しています。詳しくは下の『認証の手順』をご覧ください。

Q.2  ゲームを再インストールしたら、また認証を行わなければいけないのですか?
A.2  いいえ、一度認証が行われたPCは、基本的にゲームを再インストールした場合でも認証は要求されません。
    ただし
OSをインストールし直したり、環境が大幅に変化した場合は認証を求められることがあります。

Q.3  認証に回数制限がありますか?
A.3  特に回数制限は設けておりません。

Q.4  PCを買い換えたときに新しいPCにインストールし直せますか?
A.4  はい。ただし、もう一度認証手続きを踏んでいただく必要があります。

Q.5  認証が必要な製品のサポート期間はいつまでですか?それを過ぎたらプレイできなくなってしまうのですか?
A.5  弊社製品にサポート期間はありません。
    あえて設定するなら、動作するOSがマイクロソフトによって動作保証されている期間ということになります。
    認証手続きが継続できなくなった製品、あるいは必要なくなったと判断された製品につきましては、
    弊社側から認証を解除する手続きを提供させていただきます。

■認証の手順■

認証を行なう方法は下記の4つがあります。

■ネット■

ゲームをプレイするPCからインターネットを通じて認証を行う方法です。


PCがインターネットに繋がっている方は、『認証』のボタンを押すだけで認証が終了します。

■ブラウザ■

インターネットのブラウザを閲覧できる機器を通じて認証に必要なライセンスコードを得る方法です。


出力されたアドレスにブラウザを使用できる機器でアクセスし、
表示されたライセンスコードを入力することで認証を行います。

■携帯 (QRコード読み取り)■

基本的には上の「ブラウザ」と同じですが、QRコードを携帯機器で読み取ることでより手続きが簡単になります。


表示されたバーコード(QRコード)を携帯電話で読み取り、
インターネットで接続するとライセンスコードが表示されます。

■電話 (口頭サポート)■

弊社ユーザーサポートを通じて口頭で認証手続きを行います。


上記の方法をいずれも利用できない方は『電話』を選択していただき、
表示された問い合わせコードを弊社サポートまでご連絡ください。
直ちにライセンスコードを発行させていただきます。
お受けできる時間は原則としてサポート受付時間内に限らせていただきますので、ご注意ください。
なお、製品発売直後は翌週の月曜まで、土日を含め深夜11時頃まで電話対応を受け付けております。